以上、DRONE DIYは、ドローン・空撮・360度動画・360度パノラマ・VR関連の機材やカメラのレビューのほか最新の情報をお届けしています。

DRONE DIY更新情報は下記をフォローください。

一足先にPS VRを体験?Senua's Sacrifice というPS4ゲームが4K画質で360°動画として公開されました。



一足先にPS VRを体験?できます。Youtube上にPS4の360度のゲーム動画がいくつかアップされています。PS4の360度なので、PSVRっぽいかなと勝手に考えました。

実際にこれらがPS VRのゲームなのか分かりません。たぶん違うでしょう。でも気分は味わえるはずです。

YoutubeからダウンロードしてGaerVR等で再生

オンラインでGear VRなどの端末から、Youtubeにアクセスしてみる場合は、イマイチ高画質な解像度を得ることができません。徐々には良くなっているのですが。。。動画も探し難かったりします。

そこで非推奨であり、自己責任での利用として、たぶんNG的なClipconverterというサイトがあります。そこから4Kの360度動画をダウンロードすることができます。

4Kの360度動画をダウンロードして、GearVRの動画ファイルに入れれば、4Kの動画ファイルをスムーズに再生できます。

ダウンロードする際には、ウィルスが含まれそうな広告ページが強制で開くなど、かなりアレなサイトです。自己責任です。またYoutubeや動画の利用規定にも接触している可能性があります。

使い方などは、「Clipconverter」でググって調べると出てきます。
http://www.clipconverter.cc/jp/

またYoutubeで360度動画を探すときは、フィルターで「4K」と「360°」を設定することで効率よく動画を探せます。



Hellblade - Senua's Sacrifice | 360° video | PS4

Hellbladeというゲームの360°動画が公開されていました。PS VRはこんなゲームを体感できるのでしょう。
http://www.hellblade.com/




TRACKMANIA TURBO - 360° Gameplay (PS4 / Xbox One)

マリオカードみたいな動画です。まあ楽しそうですね。



HITMAN - 360° Trailer

これはパソコンゲームです。ついでに紹介です。



以上ですが、PS VRの登場は楽しみですね。またClipconverterはちゃんと落とせなかったり、動画がエラーだったりします。



一足先にPS VRを体験できます。Youtube上にPS4の360度のゲーム動画がいくつかアップされています。実際にこれらがPS VRのゲームなのか分かりません。PS4の360度なので、PS VRじゃないかと勝手に考えました。、

[blogger]

Author Name

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.