以上、DRONE DIYは、ドローン・空撮・360度動画・360度パノラマ・VR関連の機材やカメラのレビューのほか最新の情報をお届けしています。

DRONE DIY更新情報は下記をフォローください。

VANTAGE ROBOTICSより、怪我をしない最も安全で使いやすいドローンMeet Snap(ミートスナップ)2016年9月に登場


家族や子供をドローンで撮影したいと思いませんか。しかしドローンはとても危険です。専門家でない限り、怖くて人が近くにいるところで使えません。数キロの物体が落下すれば大怪我に繋がります、羽(ブレード)は皮膚を切り裂くには十分な鋭さです。

もっと安全で簡単に使えるドローンMeet Snap登場

VANTAGE ROBOTICS社より、最も安全で使いやすいドローンMeet Snap(ミートスナップ)が発売されます。現在$895にてプレオーダーを受付中です。2016年9月頃に出荷が開始されます。

最も安全な理由は、軽量な本体に加えて、ブレードが保護フレームで囲まれていることと、クラッシュした場合などに電源動力を持つ本体部分が外れることで、ブレードが停止することです。空中で静止する機能も備えています。子供が近くにいても安心して飛ばせます。



VANTAGE ROBOTICSは、エンジニアが立ち上げたドローン企業です。特徴は、「最も安全で使いやすいドローン」であること。他のドローンとはコンセプトが違います。

安全なドローンは、確実に需要があります。私も欲しいです。そしてドローンの性能も高く、4Kカメラ、スタビライザーなどの各種機能を備えています。





携帯性に優れた折り畳み式

Meet Snapは、折り畳み式で持ち運びが簡単です。重さも500グラムです。カバンに入れて持ち運びできます。大きなペリカンケースも不要です。


ブレードの周りには、ブレードでケガをしないように保護するガードが付いています。


障害物回避したり安定した飛行を実現する各種センサーや空中衝突防止装置なども備えています。暴走することなく安定した飛行を実現しています。

ブレード部分と電源などの本体部分が磁石で接続する分離タイプになっています。万一思わぬ衝突などが起きても、本体とブレードが分離し停止するため、暴走したドローンで怪我をする可能性が低くなります。

ソニー製4Kカメラ、スタビライザー、飛行時間20分!

ドローンとしての性能も高いです。カメラのセンサーにはSony Exmor IMX 377が採用されています。ハイエンドなセンサーです。1920×1080ピクセルでは最大120fpsの撮影が可能です。4K画質(4096×2160ピクセル)でも30fpsで撮影できます。最大64GBのMicroSDをサポートします。

カメラのスタビライザーには、2軸ジンバルに電子式手ブレ補正が採用されています。ドローンのセンサーも豊富です。GPS、ソナー、磁力計、加速度計、3軸ジャイロセンサ、気圧計を搭載しています。安定した飛行と撮影が可能です。

2500mAhのバッテリーで飛行時間は約20分です。アプリを使いスマートフォンやタブレットから操作できます。衝突回避、飛行保持、リターン、周回撮影などや、自動追尾モードや自動飛行モードも備えています。

これ一台あればカジュアルにドローンで撮影ができます。素晴らしい子供や家族の撮影が実現します。持ち運びが簡単なこともメリットです。ドローンが身近になる一品です。

※注意!現実に考えた場合、海外から輸入なので電波法に注意が必要です。また200g以上の機体は、無人飛行機扱いになるため、人がいるところでの飛行は申請が必要です。

VANTAGE ROBOTICS
https://vantagerobotics.com/

VANTAGE ROBOTICS社より、最も安全で使いやすいドローンMeet Snap(ミートスナップ)が発売されます。現在$895にてプレオーダーを受付中です。2016年9月頃に出荷が開始されます。

ラベル: ,
[blogger]

Author Name

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.