以上、DRONE DIYは、ドローン・空撮・360度動画・360度パノラマ・VR関連の機材やカメラのレビューのほか最新の情報をお届けしています。

DRONE DIY更新情報は下記をフォローください。

【搭載機能を大胆予想】Go Proより小型ドローン?Karma(カルマ)のティザームービーが公開。



アクションカメラを製造しているGo Proより小型ドローン?Karma(カルマ)のティザームービーが公開されました。正式発表は9月19日です。ティザームービーには、当然何かしらのメッセージが込められていると考えるのが普通でしょう。

Google検索で、それらしき画像が出てきます。うーんどうなんでしょう。映像を見る限り、ポスプロでスタビライズしないでまったく揺れてない映像が撮れています。楽しみです。

新製品なので、4Kの解像度や、カメラはジンバルであることは、ほぼ確定でしょう。そうでなければ、ガッカリします。

動画から大胆予想してみました。①.プロペラのノイズキャンセラー、②.20センチぐらいの小型機体、③カメラは機体の下側、④カメラのチルト調整、⑤安定した水平飛行できるホバリングや自動操縦的なセンサーなどスタビライズ機能、⑥4Kで30fps以上での撮影(スローモションにできる)性能など、あるのではないでしょうか。

まず一つ目の動画は、空中でほぼ静止した状態から始まります。プロペラの音もまったくしません。かなり音が静かなのか、ノイズキャンセラー的な音を消す仕組みがあるのかもしれません。

この本棚の隙間を見てください。30センチぐらいでしょうか。この隙間をすり抜けます。すり抜けるときにシューという、プロペラの音がしています。機体は、20cmぐらいのサイズと小型であることが推測できます。もっと小さいかもしれません。

2つ目の動画は、ミニカーが映っています。カメラの高さは、ワゴンのロゴあたりにあると考えれば、機体の下側にカメラがあると考えられます。

また先ほどの映像でもこちらの映像でも、非常に滑らかに移動しています。高度を自動で維持するような、安定した水平飛行できる自動操縦的なセンサーやスタビライザーがあるのではないでしょうか。

3つ目の動画を見ると、カメラのチルトが調整できるものだと思われます。

撮影されている角度が全然ちがいます。

4つ目の動画を見るとスローです。30FPS以上で4Kが撮影できるのでしょう。120fpsあったらすごいですね。

自動追従や衝突回避など、飛行機能があったりしたらワクワクです。正式発表が楽しみです。

Karma(カルマ)のティザームービーはこちら
https://jp.shop.gopro.com/APAC/karma

小型ドローンKarma(カルマ)は、搭載機能を予想してみました。ノイズキャンセラーや、4Kで30fps以上の撮影、高度なスタビライザーなど機能を予測しました。

ラベル: ,
[blogger]

Author Name

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.