以上、DRONE DIYは、ドローン・空撮・360度動画・360度パノラマ・VR関連の機材やカメラのレビューのほか最新の情報をお届けしています。

DRONE DIY更新情報は下記をフォローください。

2秒で使えるVRグラスHOMiDO Mini アンドロイド系のスマートフォンを利用するVR体験に最適



アンドロイド系のスマートフォンを利用するVRゴーグル(VRグラス)は、簡易的なVRを体験が可能です。ヘッドトラッキングするためのセンサーを反映する機能も仕組みもないため、それ以上のちゃんとした体感を得ることはできません。

アンドロイド系のスマートフォンを利用するタイプは、豪華で多機能なものでもトラッキング性能は変わらず、低いためカクカクした体験しか得られません。GearVRやOculusやViveは、しっかりとした没入感を得られます。

ということで、VRグラスは、ちらっと見て、簡易的なVR感を楽しむだけの装置と考えています。そんな用途に最適な折りたたみ式ポケットサイズのVRグラス「HOMiDO Mini」1800円が発売されました。

「HOMiDO Mini」をAmazonでチェック


3つのスマートフォンでテストしました。iPhone6(4.7インチ)、Galaxy S6 edge(約5.1インチ)、Uni Super(5.5インチ)です。

こうやってパカっと開きます。

スマートフォンに引っ掛け装着します。

画面の上から中心の線にそって装着します。

覗き込めば、VRを体験できます。想像通り普通のVRを体感できます。とても簡単です。メガネをしても見れます。視力が0.01ぐらいの人は、裸眼では見れません。

iPhone6(4.7インチ)なら正常に見れました。

、Galaxy S6 edge(約5.1インチ)も正常に見れました。

Uni Super(5.5インチ)は、画面が大きすぎて、正常に見れませんでした。5インチぐらいまでのスマホなら見れるようです。

以上2秒で使えるVRグラスHOMiDO Miniでした

アンドロイド系のスマートフォンを利用するVR体験には最適だと思います。こんなもので良いのでは無いでしょうか。

「HOMiDO Mini」をAmazonでチェック

アンドロイド系のスマートフォンのVRグラスは、ちらっと見て、簡易的なVR感を楽しむだけの装置と考えています。そんな用途に最適な折りたたみ式ポケットサイズのVRグラス「HOMiDO Mini」1800円が発売されました。

[blogger]

Author Name

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.