以上、DRONE DIYは、ドローン・空撮・360度動画・360度パノラマ・VR関連の機材やカメラのレビューのほか最新の情報をお届けしています。

DRONE DIY更新情報は下記をフォローください。

価格はいくら?高画質な360度動画を簡単に撮影できるSamsung Gear 360がすごい!いよいよVRが身近になってきました。



さまざまな種類の360度撮影用カメラが登場しています。プロ用のカメラを除き、どれも画質がイマイチです。360度動画自体がぼんやりとした画質なのか?と思えるぐらいです。

2016年2月21日SamsungよりGear 360が発表されました。4Kの動画を見て、十分に実用的な高画質であることに驚きました。下記は再生した動画のスクリーンショットです。いよいよVRが身近になってきました。価格はいくらなのか気になるところです。ちなみに360度動画です。









レンズが2つなので、真横はやはり弱いです。

Samsung Gear 360とは

Samsung Gear 360を簡単に紹介します。発売や価格は未定です。1500万画素のCMOS魚眼カメラを2台搭載しています。サイズは手のひらサイズです。スマートフォンのGalaxyシリーズと連動して操作できます。

詳しく実物の雰囲気を知りたい方は動画を参考にどうぞ。このぐらいのサイズなので、5万円ぐらいで発売されれば嬉しいですね!価格に期待です。




いよいよVRが身近になってきました。

同じくSamsungからGear VRというヘッドマウントディスプレイ(HMD)が発売されています。スマートフォンを入れて、頭に装着すれば仮想現実感を体験できます。

スマートフォンを表示モニターとして使えますので、ヘッドマウント自体は安価で済みます。Gear VRは15000円ぐらいです。スマートフォンは、携帯電話として入手できます。





スマートフォンが分離していることで最新機種を搭載できる仕組みです。Gear 360(カメラ)をGalaxy(スマートフォン)で操作して撮影した360度動画を、Galaxy(スマートフォン)とGear VR(ヘッドマウントディスプレイ)で再生することができます。

スマートフォンは方向や傾きを検知しますので、首を動かせば、360度動画も動きます。撮影からVRの構築まで、個人でも簡単に楽しめる時代はもうすぐです。


スマートフォンとカメラでサクッと360度動画を撮影できる時代はもうすでに来ています。

Samsung Gear 360は防水であることも楽しみです。

Gear 360で撮影された360度動画をじっくりご堪能ください。4Kまで上げてから見ることをお勧めします。







Samsung Gear 360
http://www.samsung.com/global/galaxy/gear-360/

2016年2月21日Samsung よりGear 360が発表されました。4Kの動画を見て、十分に実用的な高画質であることに驚きました。下記は再生した動画のスクリーンショットです。いよいよVRが身近になってきました。価格はいくらなのか気になるところです。

[blogger]

Author Name

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.