以上、DRONE DIYは、ドローン・空撮・360度動画・360度パノラマ・VR関連の機材やカメラのレビューのほか最新の情報をお届けしています。

DRONE DIY更新情報は下記をフォローください。

4K動画・画質比較 HERO5 BLACK は HERO4 BLACKと比べて画質が向上していない?



2年ぶりとなる新しいGopro。各方面からとても注目を集めています。HERO5 BLACKは便利な機能面では大幅に改良されています。タッチディスプレイ、防水、スタビライザー、クラウドアップロード、ボイスコントロールなどなど。

HERO4 BLACKのビデオ解像度は4K/30fpsです。HERO5 BLACKでは6Kになるとか、4K/60fpsになるとか期待が集まりましたが、結局4K/30fpsのままでした。4Kのカタログ上のSPECは同じです。

HERO4 BLACKをAmazonでチェック
HERO5 BLACKをAmazonでチェック

でも2年ぶりとなる新モデルだから、画質は向上しているのか期待したいのが人情です。さあ実際どうなのでしょうか。

海外にてHERO5 BLACK は HERO4 BLACKの動画比較レビューがアップされました。そちらを見てみましょう!動画はこちらです。

あれ・・・全然HERO5 BLACK と HERO4 BLACKの違いが分からない。。。

動画を見てみるとまったく違いが分かりません。。

んんん。。。。

長髪のイケメン「違いは分かったかい?」

長髪のイケメン「じゃあ、250%と500%のズームにしてみようぜ!」

ほら、拡大しないと、違いは分からないんですよ。

250%拡大

250%拡大

500%拡大

んんん。レンズやセンサーの性能は、HERO5 BLACK は HERO4 BLACKは同じっぽいです。ちょっとがっかり。自分の目で確かめたい人は、目を見開いて動画をチェックして確かめてください。


まあHERO4 BLACKで、画質は完成していましたので、しょうがないのでしょう。うんうん。そうそう。HERO5 BLACK手ぶれ補正や防水など便利な機能があるので良し!

HERO4 BLACKを持っている人で、さらなる画質を期待してHERO5 BLACKを購入すると、ちょっとがっかりするかもしれません。

HERO4 BLACKをAmazonでチェック
HERO5 BLACKをAmazonでチェック

HERO5 BLACK は HERO4 BLACKと比べて画質が、どれだけ向上したのか気になりませんか?海外の動画・画質比較 がアップされましたのでチェックしてみましょう!

ラベル:
[blogger]

Author Name

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.